25歳からの備忘録

友達があまりいないわたしの生活の記録。

いよいよ臨月

昨日から、妊娠10ヶ月。

ついに臨月ーーー!

いつか来ることは分かってたけど、ついにここまできたのか、と感慨深い。

あと1ヶ月後には我が家に赤ちゃんが来てくれるのか〜。

 

楽しみだなぁ。はやく会いたいなぁ。すでにかわいいのに、生まれてきたらこの愛しさはどうなっちゃうんだろう。

 

でも、同時に、子どもにとって恥ずかしくない親にならなきゃって背筋も伸びる!

寂しい思いをさせることも、大喧嘩をすることもあるだろうけど、この家に生まれてよかったって思ってもらえるように、愛情だけはたっぷりあげよう。周りに恵まれた良い人生になるように、良いことと悪いことはしっかり伝えてあげよう。

 

ママもパパもあなたに会えるのを楽しみにしてるよ。ずーっと待ってたよ。ここまで順調に大きくなってくれて、本当にありがとう。

あと少し、お腹の中ですくすく大きくなってね。

 

文字通り一心同体な今を、懐かしく恋しく思う日がいつか来るんだろうなぁ。

この貴重で愛しくて大切な時期を、ぐいーって中から押されて痛いくらいの胎動を、お腹の硬いところをつんつんって押すと反応するんだよってパパと笑い話したことを、ずっと覚えておこう。