25歳からの備忘録

友達があまりいないわたしの生活の記録。

こんな日もある

ずっと前から嫌だと思っていた保護者会の挨拶。

緊張したけど、言いたいことを言ったら、笑いと拍手を貰った。暖かい言葉を貰った。優しい保護者に感謝。

 

人生ってこういうものなんだなと、こんな日にはつくづく感じる。

 

嫌だと思っていた人や物、憂鬱だった1日も、触れ合って好きになったり、過ぎてみれば意外と心に残る1日だったりする。

 

数日立て続けに凹むことがあったけど、今日みたいなご褒美もある。

 

なんでも考え過ぎて嫌になる性格も、ちょっとした良いことですぐに気持ちを入れ替えられる性格も、どっちも私の良いところであり悪いところでもある。

 

ここ数日最悪で、一生寝てたいなんて思っていたけど、今日の記憶でしばらくは頑張れそうだな。

 

こんな日があって良かった。